エナジー・ワン株式会社

お知らせ

INFORMATION

PAGENAVI

    【重要】愛媛県LPガス料金高騰緊急対策支援事業費補助金について

    平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。
    愛媛県及び一般社団法人愛媛県エルピーガス協会が行う「愛媛県LPガス料金高騰緊急対策支援事業費補助金」事業への参加を申請いたしました。
    つきましては、2025年4月~5月検針分のLPガス料金に対して、補助金による値引きを実施させていただきますのでお知らせいたします。

     

    対象月:2025年4月~5月検針分

    【家庭用】
    ●値引額
    1,100円(税込)/月
    ※但し、1,100円(税込)に達しない場合は値引きが適用されません。

    【業務用(公立施設を除く)】
    対象月の使用量に応じて次の値引きを適用
    ●値引額
    ・300m㎥/月未満             1,100円/月(税込)
    ※1,100円(税込)に達しない場合は値引きが適用されません。
    ・300㎥/月以上 3,000㎥/月未満    11,000円/月(税込)
    ・3,000㎥/月以上          110,000円/月(税込)

    上記期間中、ガス検針票には「ガス料金高騰支援」という項目で値引きが記載されます。
    (マイページ内も同様記載されます)

    posted at 2025.4.7

    【お知らせ】LPガス料金の価格表示について

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

    2025年4月2日より、LPガスの請求内訳が「三部料金制」へと変更 となります。
    液化石油ガス法施行規則(販売の方法の基準)の改正に伴い、同日より施行 されるためです。
    これにより、毎月ご案内している検針票(ハガキ・マイページ) 内の記載が、以下の通り変更となります。

     


     

    〈旧表示〉
    LPガス料金 = 基本料金 + 従量料金

    〈新表示〉
    LPガス料金 = 基本料金 + 従量料金 + 設備料金

    ※新表示への変更に伴い、LPガス料金の総額に変更はございません。

     


     

    「設備料金」とは
    当社所有の機器をご利用されている場合に発生する料金です。
    従来、基本料金および従量料金に設備料金が含まれていた場合は、設備料金を別途記載 いたします。
    基本料金および従量料金に設備料金が含まれていなかった場合は、「設備料金 0円」と表示されます。
    また、お客様が消費機器を所有している場合も、「設備料金 0円」と表示されます。

     

    「基本料金」とは
    LPガスの使用量に関係なく発生する料金で、以下の費用が含まれます。
    ・LPガス容器、ガスメーター、調整器、高圧ホースなどの供給設備の維持管理費
    ・法定点検調査費、LPガス保険料、検針費 などの固定管理費
    ※基本料金にはガス漏れ警報器代 が含まれる場合があります。

     

    「従量料金」とは
    LPガスの使用量に応じて発生する変動費であり、以下の費用が含まれます。
    ・ガス原料費
    ・ガス配送費
    ・管理費 などの変動費

     



    何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

     

    posted at 2025.3.25

    NEW★情報誌【エナジーチャージNo.01】発行

    エナジー・ワングループで新たに情報誌を発行することとなりました(^^)/
    記念すべき第1号が完成いたしましたので、是非ご覧ください。

    読み込み中…

    今後、バックナンバーは下記URL内よりいつでも閲覧できますのでお楽しみに!
    ★エナジーチャージ ページはコチラ★

    posted at 2025.2.3

    ガスラジ!大みそかガス抜きスペシャル!!

    エナジー・ワンも協賛している「ガスラジ!」
    一年の総決算スペシャルが放送されます(^^)/

    豪華ゲストに、嬉しいプレゼント企画まで★

    放送日時:2024年12月31日(火)13:00~14:00
    いつもと放送時間が異なるでご注意ください。

    ガスラジ! RNB南海放送

     

    聞き逃しはradikoから
    ★クリスマス企画プレゼントとして、12月24日放送分の中に隠されたキーワードがあります!
    応募受付は31日の年末スペシャルのため、まだ間に合います!是非こちらも聞いてみてください(^^)

    posted at 2024.12.25

    【お知らせ】年末年始休業について

    平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

    さて、誠に勝手ながら弊社では下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

    ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

    ■年末年始休業

    2024年12月31日(水)~2025年1月5日(日)

    ■年始の営業について

    2025年1月6日(月)より通常営業

    なお、緊急時のお問合せにつきましては下記にて24時間対応しております。

    直売部:089-952-7711

    WaterOne年末年始の運営につきましては下記の通りとなります。

    posted at 2024.12.9

    【お知らせ】GAS NAVI  ガス器具専用サイトオープン

    最新のガス器具情報が盛沢山!!
    便利機能や特徴など、より詳しくご覧いただけます(^^)/

    現在開催中のガス器具 欲しいいねキャンペーンと連動中
    今年最後の特別価格です!是非、ご覧ください!

    ★ココからサイトをチェック★

    posted at 2024.11.12

    【重要】2025年4月より紙の検針票(ハガキ含)は有料化いたします

    マイページ表のサムネイル

    画像をタップ(クリック)すると拡大します。

    マイページ登録はコチラから

    詳しい登録手順はコチラ

     

    ★エナジー・ワンLINE公式アカウントの登録はコチラ★
    ※下記の「友だち追加」をタップ(クリック)してください。
    友だち追加

    posted at 2024.11.6

    【お知らせ】Water One 台風10号の影響によるお荷物のお届け遅延について

     

    お客さま各位

    いつもウォーターワンをご愛飲いただき誠にありがとうございます。

    台風10号の影響により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
    一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

    また一部地域においてお荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
    詳しい配送状況につきましては、各配送業者の公式Webサイトをご確認ください。

    ■佐川急便:http://www.sagawa-exp.co.jp/
    ■ヤマト運輸:https://www.kuronekoyamato.co.jp

    ■Myウォーターワンはこちら
    ※Myウォーターワンの「ウォーターワンお届け履歴」よりお荷物の問い合わせ番号を確認する事が出来ます
    ※各配送事業者によって配送遅延の該当エリアが異なりますのでご注意ください。

    お客さまには大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

    posted at 2024.8.29

    【お知らせ】夏季休業について

    平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼を申し上げます

    お盆期間中の休業につきましては、下記の通りとなります。

     

    8月 10日 (土) 通常営業
    11 (日) 休業
    12日 (月) 休業
    13日 (火) 休業
    14日 (水) 休業
    15日 (木) 休業

     

    なお、緊急時のお問い合わせ等につきましては下記にて24時間対応しております。

    直売部:089-952-7711

     

    posted at 2024.8.8

    【お知らせ】エナジー・ワングループ CNカード会員規約変更について

    平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
    誠に勝手ながら、2024年7月1日よりエナジー・ワングループ全てのCNカード会員規約を一部変更させていただきます。

    変更点につきましては、下記をご覧ください。

    今後、グループ会社を含む全てのご利用料金につきましては「エナジー・ワン」よりポイント付与いたします。

     

    改定前  ご契約、ご購入先の加盟店より
    改定後  エナジー・ワンへ統一

     

    所黄の変更に伴い、一部のお客様の「ポイント付与日」ならびに「付与対象ご利用月」に変更がございます。

     

    ポイント付与日   毎月20日前後へ統一
    付与対象ご利用月  前月ご利用料金へ統一

     

    統一するにあたり、現在対象月が異なるお客様につきましては7月度のポイント付与時に調整いたします。

    ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    posted at 2024.6.25

私たちはライフステージにあった「ベストな暮らし」をご提案します!!

マイページログイン
ガスの窓口